令和4年度宝達志水町社会福祉協議会
居宅介護支援の利用に関するアンケート調査の結果報告について

(1)調査の目的
〇本調査は、アンケートの調査結果によりご利用者により良いサービスを提供し、今以上に満足していただける支援を行うことを目的として実施しました。
(2)調査の概要
〇調査の対象:宝達志水町社会福祉協議会 居宅介護支援の利用者120世帯
〇調査方法:居宅介護支援の令和4年3月の利用者に全戸配布(郵送または、手渡し)
〇調査期間:令和4年3月1日~令和4年3月31日
(3)調査内容
〇居宅介護支援事業所の利用期間、ケアマネジャーの接遇、ケアマネジメントにおける満足度、守秘義務等について設問を設けました。

   アンケート調査項目
調査項目 
 基本属性  当事業所の利用期間
ケアマネ
への評価 
 ・接遇、相談対応、サービス計画書の内容について、支援後の評価
 ・守秘義務、満足度について
(4)配付回収結果
〇回収された部数は、90冊
回収率は、75%
(5)集計上の留意事項
〇各設問の集計は、無回答を除いた合計を母数(100%)として各選択項目の回答数を割合で示しています。
〇自由回答については、回答数が多く全ての掲載が難しいため、全体の傾向が把握できるよう、キーワードや類似した意見の数を集計しています。
(6)アンケート結果について
〇今回のアンケートでは令和4年3月の居宅介護支援をご利用された方120人を対象に、ケアマネジャーの接遇や支援の満足度について調査いたしました。皆様から激励や感謝のお言葉を頂戴し、身の引き締まる思いでいっぱいです。今回のアンケートの結果を受けて、なかなか本音で回答しにくいアンケートになっていたのではないかと思いました。次回は、皆様が本音でアンケートに回答できるように、また皆様にご負担が少ないよう設問の工夫をしたいと思います。私たちケアマネジャーは、皆様が望む生活を送ることができますように、今後も初心を忘れずに精進してまいります。
(7)別添資料
・アンケート集計結果

サブメニュー

Copyright© 2012 福祉・訪問介護サービス向け 無料ホームページテンプレート tp_fukushi1 All Rights Reserved.
Web Design:Template-Party